[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
現在の製作状況
同人サークル「くってぃー」の、ちりと申します。
前回の更新から約1ヶ月。
久しぶりの更新となってしまいました。
製作日記自体は久しぶりですが、この1ヶ月でかなり製作は進んでいますよ!

サークル進捗報告

現在、遂にエンディング部分のシナリオまで製作が進んでいます。
といっても、シナリオ部分だけでその他の素材についてはまだ製作途中ですが・・・。
私も背景を製作しているのですが、とにかく小物が多くて中々進まず・・・。
一番情報量が多いと思われる背景はほぼ完成しているので、それ以降から作業ペースが上がる事を願っています。

終わりに

久しぶりの更新となってしまいましたが、製作は順調に進んでいます。
掲載できる画像が用意できましたら紹介します。
それでは、また次回。
[2012/07/10 15:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
主題歌情報解禁!
同人サークル「くってぃー」の、ちりと申します。

「廃校事件録~灯火の日記~体験版」の配布が開始されています!

「廃校事件録~灯火の日記~体験版」紹介ページ

上の文字をクリックすると、体験版が紹介されているページへ移動することができます。
是非プレイしてみてください!

サークル進捗情報

さて、今回のタイトルは「主題歌情報解禁!」という事で、遂に発表する時がきました!

廃校事件録~灯火の日記~主題歌
「縹渺たる思念の果てに」
歌:双月 彩
作詞・作曲・編曲:なると


実は、体験版を製作している段階で既に主題歌についての話合いが行われていました。
本当は体験版配布と同時に紹介をする予定でしたが動画作製に時間がかかってしまい、ようやく本日発表することができました。

最初に双月 彩さんの歌声を聴いた瞬間に「是非お願いします!」と、即決してしまいました。
本作のイメージと合っており、雰囲気もピッタリだと直感的に感じたからです。
実際に主題歌として上がってきた曲も本当に素晴らしく、お願いしてよかったなと改めて思いました。

そして、その主題歌ですが、本日ニコニコ動画やYou Tubeに投稿をしてきました!



こちらは、ニコニコ動画に投稿した動画です。
公式サイトでも紹介しているので是非ご覧ください!

くってぃー

上の文字をクリックするとサイトへ移動します。

終わりに

ようやく主題歌の情報も掲載する事ができ、体験版に関する作業は本当に一段落しました。
現在は完成版に向けて製作を進めています。
一層気合を入れて取り組みたいですね!

それでは、次回の更新をお楽しみに!
[2012/06/05 12:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
体験版配布開始!
皆様こんにちは。
同人サークル「くってぃー」の、ちりと申します。

遂に「廃校事件録~灯火の日記~体験版」の配布が開始されました!!

タイトル画面


くってぃー」のサイトからダウンロードする事が出来ます!
上記の「くってぃー」をクリックすると、サイトに移動出来ます。



サークル進捗情報

上にも書きましたが、ようやく体験版の配布が開始されました。
いやー、本当に長かった・・・。
何度もデバッグをして、誤字・脱字のチェックや文章が変では無いかなどのチェックをしていましたが、
プレイする度に見つかるんですよね。
見落としが怖くて入念にチェックを行っていると、夜も更けて朝方になっていました。

より多くの方々に遊んでいただく事が出来れば、苦労も報われるというものです。

さてさて、今回配布開始となった体験版について少し説明をしたいと思います。
ジャンルは、探索型ホラーノベルです。
基本的にはノベル形式で文章を読み進めていくのですが、要所に探索を入れています。
探索で様々な場所を調べる事で、先に進むことが出来ます。

そして、ジャンルにも記載している通りホラーゲームなのでホラー要素が含まれます。
怖いのが苦手という方は少し注意が必要かもしれません。
ただ、今回は体験版なのでそこまで怖い要素は入れていませんが・・・。

体験版自体はゲーム本編の序盤を体験することが出来ます。
プレイ時間は30分~1時間程でしょうか。

ボリュームはあまり無いですが、十分楽しめる内容だと思っています!


終わりに

皆様、「廃校事件録~灯火の日記~体験版」をどうがよろしくお願い致します!
感想などもお待ちしているので気軽にコメントを書いていただけると嬉しいです。

それでは、また次回をお楽しみに!
[2012/05/31 14:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
体験版について
皆様こんにちは。
同人サークル「くってぃー」の、ちりと申します。
今回はタイトルにも記載しましたが、体験版についての発表があります!

サークル進捗情報

現在製作中の「廃校事件録」ですが、遂に体験版を配布する日程が決まりました!

5月31日から体験版の配布開始!

勿論無料で体験版の配布を致します。
体験版では物語の冒頭部分を遊ぶ事ができます。
プレイ時間は30分~1時間程度と短めですが、楽しんでいただける内容となっております!

終わりに

遂にここまで来ることができました。
思い返せば長い道のりで、本当に大変な事ばかりでした。
しかし、ここで終わりではなく、ここからが始まりです。
気合入れて頑張らなければ。

それでは、次回の更新もお楽しみに!
[2012/05/28 17:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
背景について
皆様こんにちは。
同人サークル「くってぃー」の、ちりと申します。
今回で第2回目の更新となります。

サークル進捗情報

現在製作中の「廃校事件録」ですが、いよいよ形が見えてきました。
近いうちに新しい発表が出来ると思います。

さて、今回は廃校事件録で使用している背景について記事を書こうと思います。
背景は全て3Dで製作しており、よりリアルに恐怖を味わう事が出来るようになっています。
どのような雰囲気かは下記の画像を参考に・・・。


校門作成中
こちらは本作の舞台となる冨鳴第二中学校の校門前です。
体験版でも校舎内を探索する事が出来るのでお楽しみに!

終わりに

今回第2回目の更新という事で、ほんの少しだけではありますが情報を公開しました。
これからも随時本作の紹介をしていくのでどうかよろしくお願い致します。
それでは、第3回目の更新をお楽しみに!
[2012/05/18 14:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
くってぃー


同人ゲームを製作中です。現在「廃校事件録」製作中

プロフィール

くってぃー

Author:くってぃー
同人サークル「くってぃー」の製作日記
現在新作ホラーゲーム「廃校事件録」を製作中。
【HP】http://kutty.web.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

